利用上の注意点

manecoを安全に利用するために考慮が必要な事項について記載しています。

顧客・クレジットカード情報の削除

サービスを退会した場合、一定期間の利用実績がない場合は、manecoに登録されている顧客を削除してください。
不要なクレジットカード情報を保有することはトラブルに繋がる可能性があります。
削除方法はAPIリファレンスを参照してください。

高頻度のリクエスト

高頻度のAPIへのリクエストはmanecoサーバに高負荷をかけることになります。
バッチ処理でリクエストが連続する場合は、リクエストの間隔を空けて処理してください。
イベントを取得するAPIは高頻度でリクエストされることがありますので、実装時はご注意ください。
全ての加盟店様に安定したサービスを提供するため、高頻度のリクエストがある加盟店様には直接ご連絡することがあります。

manecoからのお知らせ

manecoからのお知らせはメール、ダッシュボードのお知らせにより加盟店様に通知されます。
障害情報、メンテナンス情報等の重要な情報が通知されますので、定期的にお知らせの確認をしてください。

ライブラリのバージョンアップ

manecoが提供しているライブラリはバージョンアップすることがあります。
加盟店様にはメール、ダッシュボードのお知らせにより通知されます。
機能追加や脆弱性対応等、重要な変更がありますので、常に最新のライブラリをご利用ください。