継続課金


本ページはmanecoの管理画面についてのご説明です。

検索

継続課金情報をステータス、継続課金IDで検索できます。

継続課金を新規作成する

金額や課金サイクルなどの継続課金情報と顧客IDを指定して継続課金を新規作成できます。

継続課金を再開する

継続課金に失敗した場合、次回の課金日までの間、再課金を試行して再開することができます。
必要に応じて顧客情報の更新を行い再開してください。
また次回課金日を過ぎると再開できなくなりますのでご注意ください。

継続課金のステータスについて

ステータスが有効の場合は、最終課金に成功している継続課金であり次回課金日に課金が行われます。
ただし次回課金日に課金が成功するとは限りません。
一時停止の場合は、最終課金試行日に決済が失敗し次回課金日に課金が行われません。
ステータスが一時停止となる原因としては最終課金試行日に決済に失敗した、または登録されているカードが有効期限が切れていたことがあります。
カード有効期限が切れていた場合は最終課金試行日に決済は生成されないのでご注意ください。
継続課金を再開する場合は、再開期限日までに必要に応じて顧客に登録したカード情報の更新をし再開処理を行ってください。
再開期限日を過ぎますとステータスが無効になります。無効となった継続課金は再開することができません。

継続課金を削除する

登録している継続課金を削除できます。一度削除した継続課金は再開できませんのでご注意ください。
誤って削除してしまった場合は新規作成が必要です。

継続課金とは

定期的に決まった金額を顧客に課金することを指します。定期購入や月額サービスの利用料などにご利用いただけます。